下関市立大学 シモカン

皆さんこんにちは♪下関市立大学観光会こと、シモカンですє(・Θ・。)э››~

ガーデンカフェ カモミールで優雅なランチタイムを❁⃘*.゚

皆さんこんにちは、下関市立大学観光会、シモカンです♪

今回は、豊田町の隠れ家的カフェ!『ガーデンカフェ カモミール』さんについてご紹介します❁⃘*.゚

 

【目次】

  • 待ち時間には素敵なガーデンを眺めてのんびりと♪♪
  • 看板メニュー!ふわとろオムライスと拘りカレー𓌉𓇋
  • カフェメニューも充実.* ⚘

 

🔵待ち時間には素敵なガーデンを眺めてのんびりと♪♪

ガーデンカフェカモミールさんの1番の特徴は、なんといってもその外観です.ᐟ .ᐟ .ᐟ

まるでジブリのような世界観に、入店する前から思わずうっとりしてしまいます…(*ˊᵕˋ*)♡

f:id:shimokan:20220622182005j:image

※オープンガーデンでは無いため、訪れる際にはご注意ください!!!

お料理を待っている間や、素敵なお食事を楽しんだ後の時間にはゆっくりと楽しむことが出来ますよ♪f:id:shimokan:20220623190727j:image一つ一つの植物をじっくりと眺めていると、きづけばお料理が出来上がりますよ〜!f:id:shimokan:20220623191658j:image木を基調とした温かみのある店内で、それでは、カモミールさんの看板メニュー達とご対面です‪‪❤︎‬

 

🔵看板メニュー!ふわとろオムライスと拘りカレー𓌉𓇋

カモミールさんの看板メニューは、オムライスとカレー!

オムライスは、ハーブライス・ケチャップライスの2種類と、更に3種類のソース(ミート・ホワイト・トマト)から自分好みのオムライスを注文することができます( ˃ ᵕ ˂ )♡

f:id:shimokan:20221115134620j:image

メンバーそれぞれ、自分好みのオムライスを楽しんでいました♪♪

f:id:shimokan:20221115134705j:image

私が頼んだのは、バターライス×ミートのオムライス 𐩢𐩺

優しい美味しさのバターライスに、牛肉がたっぷりなミートソース、そしてふわふわつやつやの卵の贅沢感がたまりませんでした‪◡̈*.。

皆さんもぜひ、お気に入りの組み合わせを探してみてくださいね♪

 

もう1つの看板メニューは、具材たっぷりタイ風カレーです!

カレーは、イエローカレーグリーンカレーの2種類から選ぶことができます(⁎- -⁎)"

甘党多めのシモカンですが、今回はメンバーの1人がグリーンカレーを注文!

f:id:shimokan:20221115135402j:image

野菜、きのこ、鶏肉がゴロゴロっと入ったグリーンカレーは、見た目も華やかで満足感たっぷりです( •̀֊•́ ) ̖́-

スープもですが、特に具材に辛さが染み込んでいて、辛党さんにはぜひオススメしたい一品です!

 

🔵カフェメニューも充実.* ⚘

オムライスとカレー以外にも、カモミールさんにはドリンクやケーキといったメニューも沢山あります⋆⸜♡⸝‍⋆

f:id:shimokan:20221115140456j:image↑私たちが頂いたメニューの一例です!

他にも、胡麻ときな粉のケーキや自家養成卵のカスタードプリンなど、様々なメニューがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

※ケーキといったお菓子系メニューは、単品注文ではなく、ドリンクとのセットでの注文が必須です。ご注意ください!

 

今回は、豊田町にある癒しのガーデンカフェ、カモミールさんについてご紹介致しました!
カモミールさんへのアクセス情報やメニュー詳細などは以下のページをチェックしてみてくださいね!

r.gnavi.co.jp