下関市立大学 シモカン

皆さんこんにちは♪下関市立大学観光会こと、シモカンですє(・Θ・。)э››~

昭和レトロな空間の虜♡ カフェリーフでの至福のひととき♪♪

皆さんこんにちは、下関市立大学観光会ことシモカンです( ˃ ᵕ ˂ )

今回は、下関市豊田町にある『カフェ・リーフ』さんについて、ご紹介していきます!

 

[目次]

  • 懐メロ流れるカフェ・リーフさんの魅力
  • 肉厚ジューシーなハンバーグ
  • 種類豊富なデザート特集

 

🔵懐メロ流れるカフェ・リーフさんの魅力

f:id:shimokan:20230201192510j:image白を基調とした建物に、暖炉や牧の装飾が暖かみのある優しい雰囲気を醸し出していて…( •̤ᴗ•̤ )♡

まるで外国のおうちのような外観に、入店前からワクワクが止まりません◡̈*.。

入店すると、お店の拘りが感じられる素敵な内装と、昭和の懐メロがお出迎えしてくれます♪♪f:id:shimokan:20230303195510j:imageまるで昭和にタイムスリップしたみたい!と、シモカン一同テンションが早速上がりました笑

 

🔵肉厚ジューシーなハンバーグ

沢山あるメニューの中で、私達が今回オススメしたいのは……カフェリーフさんの人気メニューのハンバーグです!

ハンバーグ、とはいってもデミグラスやチーズ、和風や照り焼きといったソースの種類を選ぶことや、ドリアやハンバーガーに、ハンバーグが使われている物もありました´`*

f:id:shimokan:20230303200219j:imageカフェリーフさんのハンバーグは粗挽きめな牛肉が特徴で、お肉そのものの美味しさがギュッと、そして大きく詰まっていました.ᐟ .ᐟ .ᐟ

男性陣もこの『肉』感には大満足の様子で、中にはご飯のおかわりを頼むメンバーも…(⊙⊙)!!

ご飯の進むビーフ感強めのハンバーグ、ぜひお好きな味付けを選んで食べてみてくださいね♡‪ ̖́-

 

🔵種類豊富なデザート特集

ハンバーグもボリューミーで美味しかったですが……カフェリーフさんは、デザートのラインナップも充実しています◝✩f:id:shimokan:20230308103340j:image私達は今回、各々気になるデザートを注文しましたよ〜!私は出来たて熱々のアップルパイを食べましたが、ゴロッと入ったリンゴとサクサクのパイ、上にかかったチョコソースの相性がばっちりで最高に美味しかったです❤︎

他のメンバーもそれぞれ、自分の注文したデザートを堪能していました!ボリュームたっぷりのランチの後でしたが、甘いものは別腹!(笑)全部ペロリと食べてしまいました(⁎- -⁎)♡

他にも、ホットケーキやバナナスプリット、たいやきくんセット等、美味しそうなデザートが沢山ありましたよ〜!是非、自分好みのデザートを探してみてくださいね♪♪

また、シモカンのInstagramでもカフェリーフさんについては紹介しているので、そちらも要チェックです✓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by シモカン (@scu_fukufuku)

今回は、豊田町にあるレトロなカフェ リーフさんについてご紹介致しました!

カフェリーフさんへのアクセス情報やメニュー詳細などは以下のページをチェックしてみてくださいね!

r.gnavi.co.jp